室内でも楽しんでいます😋~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊今日は雨が降り続いた1日でしたね🌂

台風や梅雨などでこれからはスッキリしない空のようですが、引き続き体調には気を付けて過ごしていきましょうね!

週の最後、金曜日もお子様たちは元気いっぱいに遊びましたよ(^_-)-☆

クラス毎に活動しましたのでご紹介します。

 

0歳児のすてらさん🌟

今日は1名の登園でしたのでゆっくり過ごしました。

あからのお兄さんたちにお顔を見てもらったり、新聞遊びでちぎったものを掛けてもらって、みなさんの様子を見ていました!

ビー玉転がしでトレイをにぎにぎ。しっかり製作していますね(*^▽^*)

 

1歳児のるなさん🌛

お話し会で興味津々でみつめています。大好きなアンパンマンにニコニコ、ノリノリですね🎶

その後は新聞遊びでお部屋中に広げて思いきり楽しみました。お外に出られない分、十分に盛り上がっていました!

 

2歳児のあからさん🌞

新聞の中から金魚を見つけて、金魚鉢に入れてあげました🐠

ルールをしっかり分かって、大喜びで取り組んでいました。早く見つけることができたので、今度はもっともっと難しくしようと思います😋

その後はクレヨンとシール貼りをして製作をしました。まだ続きがあるので、完成したらお知らせしますね。🤐

 

今週も楽しく過ごせましたね!週末も元気に過ごし、また来週元気に登園してくださいね。お待ちしております。

 

文責:石田