室内遊びで大盛り上がり🌟~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは🤗 湿度が高くてジメジメの1日でしたね☔ 室温や服装の調節が毎日大変ですが、皆さん変わりなくお過ごしでしょうか?

 

今日は朝に歯科検診がありました。歯医者さんの入室に少し緊張したお子さまも多かったのですが、皆さん頑張って受診できました🌻

歯に興味を持つきっかけになったと思いますので、より一層大事にしていきましょうね🦷さっそく、お家での仕上げ磨きを頑張れると思います!

 

その後はクラス活動🌟

0歳児のすてらさんは風船のマットで遊びました🎈

積極的に触って楽しんでいましたよ😊

 

1歳児のるなさんは歌遊び🎶

椅子にしっかり座って聞いていますよ❕

手を叩いたり口ずさんだりしてノリノリでした♬

 

2歳児のあからさんは、七夕に向けた製作を完成させました☆彡

自分の作品を親しみを込めて手に取っていました。しっかり貼り付けるために手で「トントン」しました。

その後は室内で運動遊びをしました😊

みんなで元気いっぱいに体を動かしました。明日は晴れるかなぁ🌞

 

 

文責:石田