コーナー遊び・感覚遊び✨~仙台市太白りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは😊

今日は、あいにくの雨模様でしたね💦

どんよりお天気でも、あすと園では子ども達の楽しそうな笑顔がたくさん見られましたよ😆✨

今日は、どんなことをして遊んだのかな?

 

🌙るな②さん🌙

パスタを使った感覚遊びを楽しみました🌟

沢山のパスタを握ってみたりフォークでお皿に盛りつけてみたり…♪

色のついたパスタにも興味津々👀✨

頭の上までパスタまみれになりながらパスタの感触を思い思いに楽しみました😊

 

🌙あからさん・るな①さん🌙

体操やコーナー遊びを楽しみました🌟

音楽に合わせて、ノリノリで踊る子ども達🎵

振りも少しずつ覚えてきましたよ!

体操の後は、コーナー遊び🌟

顔だしパネルやボール投げ、トンネルに電車♪

それぞれ好きな遊びを楽しみましたよ😊

ちびまる子ちゃんの顔だしパネルが人気で、みんな穴から顔をのぞかせてくれました💕

電車では、車掌さんの帽子をかぶってご機嫌の様子🌟

いろんな遊びを楽しめたね😆✨

お部屋でもたくさん体を動かして、お昼寝ではぐっすりの子ども達でした😪

明日は晴れるかな?

晴れたらお散歩や公園へ遊びに行こうね!

それではまた明日、元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています!

文責:千葉