雨上がりのお散歩☔~仙台市太白りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは😊

梅雨が始まり、蒸し暑い季節になりましたね😞💦

子ども達も数日ぶりのお散歩や戸外遊びで元気いっぱいに過ごしました🌟

 

るな①さんとあからさんは、公園へ行ってきました!

久しぶりの公園でニコニコ笑顔の子ども達😆✨

健康遊具に挑戦!!

腕の力を使って、どのくらいぶら下がれるかな?

クルクル回る遊具にも挑戦しました☆

落ちないように気を付けて💦

 

るな②さんは雨上がりのお散歩に行ってきました♪

歩くのも上手になってきたね💕

草花や虫探しをしましたよ🌟カタツムリやナメクジを見つけました✨

梅雨の時期ならではの、生き物を見つけて興味津々の子ども達でした😊

園前に戻ってからは、しゃぼん玉を楽しみました。

濡れた地面にしゃぼん玉がくっついてとってもきれいだね✨

 

明日も雨の予報☔

明日はお部屋で何をして遊ぼうかな?お楽しみに♪

それではまた明日😊

 

文責:千葉