雨降り室内遊び☔~仙台市太白りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは😊

今日は、朝からざあざあ降りの雨でしたね☔

雨の日は室内遊び✨

今日は、どんなことをして過ごしたのかな?

 

るな①さんは、『てるてる坊主』を作りました😊

袋に花紙を入れて… シールで目や口を付けて…

かわいいてるてる坊主の完成✨

早く雨がやみますように…♪

 

るな②さんは七夕の制作を行いました🌟

クレヨンで織り姫様と彦星様の洋服に模様を描きました!

いろんな色を使ってきれいな模様が描けたね😆✨

 

あからさんも、七夕の制作を行いました✨

あからさんは、織り姫様と彦星様の洋服に小さく切った折り紙を糊で貼って模様を付けました😊

好きな柄を自分で選んで貼りました!

 

制作の後は、各クラス体を動かしたり新聞紙や風船を使って遊びました🤗

 

今日も元気いっぱい遊んで大満足の子ども達でした😆✨

また来週もみんなで沢山遊ぼうね!

それではまた🌟

文責:千葉