公園に行ったよ😃~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊今日もとても良い天気になりましたね☀

こんなピカピカお天気の日は、もちろん!公園にレッツゴー💗

各クラス、公園に遊びに行きました🎵

 

すてらさん&あからさん✨

すてらさんとあからさんは、あすと長町三丁目公園へ🎶

よいしょ!よいしょ!お砂を運んで何を作ったのかな??

みんな大好きなお砂遊び💕

 

昨日捕まえて、園にお持ち帰りしたてんとうむし🐞

みんなで観察したので、今日公園で逃がしてきました。

てんとうむしさん、元気に大きくなってね!

 

先生と一緒にすべり台に挑戦した、すてらさんのお友達😊

 

るなさん✨

散歩車に乗り、長町副都心1号公園へ🎶

 

何度も繰り返しすべり台をすべったり、大好きな車のハンドルをまわして、楽しんでいたお子さま方です💕

 

 

湿気も多く、梅雨の時期は体調を崩しやすくなりますね。

お子さま方も保護者の皆様もぐっすり眠れていますか??

凍らせたペットボトルを置くと除湿になるという事で、我が家では就寝時に寝室に置くようにしています。

空気中の水分が冷やされて、ペットボトルの周りに付くのだそうです。

(水滴が出ますので、受け皿を置いて下さいね💦)

見た目だけでも少し涼やかな気持ちになりますので、もしよろしければ、お試し下さい😊

 

明日も元気なお子さま方と一緒に遊べる事を楽しみにお待ちしています✨

 

文責:佐藤