室内での活動が満載‼~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

★令和6年度新入園児募集中★
お気軽に、HP又はお電話にてお問合せください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

りっきーぱーく保育園見学・説明会開催します!!

▶りっきーぱーく保育園長町…11月25日(土) 9:30~10:30

ご好評につき臨時開催します!

お申込みはこちら

☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

こんにちは😊今日は朝から雨が降っていて、日中の活動時間帯は室内で過ごしました☔

 

それぞれ担任の先生たちと一緒に楽しみました🎶

 

 

0歳児のすてらさん🌟

どんぐりを転がして絵の具を付けました。先生と一緒に手を動かしたりどんぐりを目で追って楽しんでいました(^^♪

 

その後はすべり台とマットを使って運動遊びをしました✫

とびきりの笑顔で見ているこちらも楽しませてもらいました😝

 

 

1歳児のるなさん🌛

 

シール貼りをして栗を作りました。指先を使うことが上手になってきて、一人でできました◎

 

 

落ち着いた活動のあとはボール遊び‼ 思い切り体を動かしました(^O^)/

 

2歳児のあからさん🌞

製作をしました。初めはボンドでどんぐりの貼り付け!

先日作っていたリースに、公園で集めてきたどんぐりを貼りました。のりやシールと違って一度つけたら触るのを我慢して乾かしました。

 

続いては折り紙😉

三角に折って、好きな具のイメージの画用紙を貼りました🍙さけ、うめぼし、わかめ…色んなおにぎりが完成✫

その後はお味噌汁もつけて。

完成したらお部屋に飾りますね🖌

 

明日は晴れる予想なので、今日の分も外で体を動かせるといいですね☼楽しみに登園してくださいね❕

 

文責:石田