クリスマスに向けて🎄✨ ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

★令和6年度新入園児募集中★
お気軽に、HP又はお電話にてお問合せください!

園児募集チラシは『保育園からのお知らせ』に掲載されています♪
▶こちらからご覧ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11月も後半に入り、今年も残り1か月余りとなりました!

12月はお子さま達が楽しみにしている、クリスマスがありますね😌

保育園でも少しずつ、クリスマスに向けての製作を行っています🎶

すてらさん(0歳児クラス)の活動の様子をご紹介しますね!

実際に戸外で拾った松ぼっくりに、ポンポンの飾りつけをしました💕

お子さまの手の平と同じくらい大きな松ぼっくりです👀

小さなポンポンを指先で掴み、飾りつけをしていきました🤗

可愛いツリーが出来上がりましたよ✨✨

これからクリスマスに向け様々な製作をしていくと思いますので、お楽しみに💗

 

その後は全クラス一緒に、公園へ遊びに行って来ました!

お日様が気持ち良くて、ベンチの上に寝転がるお子さま達🌞

とても気持ち良さそうですね🤭

 

砂場遊びや、散策など、思い思いに公園遊びを楽しみました🎵

またみんなで遊びに行きましょうね😉💞

 

文責:遠藤