メリークリスマス🎅🎄~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こんにちは🤗今日は12月25日クリスマス🎅

「サンタさんきたよ~💛」「○○行ったよ~💛」とプレゼントをもらったお話しやお出かけをしたお話を

嬉しそうにお話ししてくれましたよ🎶

 

今日はいいお天気🌞みんなで副都心公園に行ってきました✨✨

すべり台をしたり追いかけっこをしたり✨

久しぶりに公園に行くことができ「楽しいね~🌟」とお話しするお子さま達😊笑顔が輝いていましたよ💙

たくさん身体を動かして楽しみました🌈

 

公園でたくさん遊んだ後は12月の食育活動がありました✨

今回はケーキにフルーツをトッピング🍰🍓

食べたい気持ちを我慢しながら丁寧にトッピングをしていましたよ😊

どんなケーキが完成したかな?🍰

「かんせ~い🍰」と出来上がるとケーキを見せてくれました🍰

美味しそうなケーキが完成していましたよ🍓

 

給食を食べて最後は作ったケーキを味わって食べました😊

自分でトッピングして作ったケーキはより美味しく感じたのではないでしょうか💚

美味しそうに食べる姿が見られて嬉しく思います🌟

 

今日も素敵なクリスマスを過ごしてくださいね🎅

今年も残り数日になりました🌈残りの日数も楽しく元気に過ごそうね🌟

明日もお待ちしてます😊

文責:伊藤