メリークリスマス✨~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日はクリスマスですね✨

先週末でクリスマスパーティーをしたご家庭も多いのではないでしょうか?

あすと園のお友達からも、

「サンタさん、来たんだよ🎅」

「ブロックもらったの🎵」と、サンタさんからプレゼントを貰ったことを嬉しそうに教えてくれる姿が見られました😊

 

クリスマスが過ぎるとあっという間に年末、お正月ですね!

今年も残り少ないですが、元気に過ごしていきたいと思います😃

 

さて、今日のあすと園のお友達は、どんなことをしたのでしょうか✨

 

☆すてら・るなさん☆

近くの公園に行って遊んできました!

お砂場やジャングルジム等で、思い思いに体を動かしながら好きな遊びを楽しみました!

玩具を「貸して」「どうぞ」と上手にやり取りをする姿も見られましたよ🌟

しっかりと「ありがとう✨」とお礼を言う事も出来ていて、とっても素敵でした♡

 

☆あからさん☆

あからさんも公園へ!

滑り台を繰り返し滑ったり、ネットのところもゆっくりゆっくり渡ることが出来ました😊

そして、途中にある野菜販売機で野菜の購入体験もしました!

 

新鮮な野菜を無事に購入できました🌟

普段から「どんな野菜があるのかな~?」と気になっていた様子だったので、

今日買うことが出来て良い体験になったね♬

 

たくさん体を動かして遊んだ後は、おいしいお給食の時間☆

ピッカピカに完食✨できました♡

 

また明日も元気に登園して来てね☺

 

文責:木村

 

☆私たちと一緒に働きませんか?☆

保育士募集してます!

事前に見学可能です。

お気軽に園までご連絡ください。

お待ちしております!