気持ち良くお散歩したよ🌞~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

こんにちは😊昨日の天気と一転し、過ごしやすい1日でしたね!

昨日の雪に喜んでいたお子さま達でしたが、今日のお散歩で溶けてしまった様子に少しがっかりしている姿もありました。でも、雪かき後に残っていた小さな山や日陰の歩道が凍っているのを見つけると嬉しそうに見つめていました😄

 

長町駅のお店の中に小学生のお兄さん、お姉さんたちの節分の作品が飾られていて、とっても嬉しそうに見ていました👹

後ろにオニがいるのがちょっぴり怖かったけど、バッチリ撮れました📷

 

 

 

お部屋では製作をしました。

1歳児のるなさんは豆まき会に向けた、鬼のお面を作りました😄

 

顔のパーツを貼って、オリジナルのオニが完成🌟豆まき会当日につけて楽しみましょうね🎶

 

2歳児のあからさんはクレヨンワーク🖍

「〇」の線をなぞりました。

何個も描いたので、やっていくうちに段々とスラスラ描いていましたよ★

真剣な表情で頑張りました‼

 

 

明日の天気はいかがでしょうか。晴れたら公園やお散歩などでたくさん遊びたいと思います。

元気に登園してきてくださいね(*^^*)

 

 

文責:石田