豆まき会👹~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

明日は、2月3日!節分です!

あすと園では、今日豆まき会がありまた✨

各クラス、今日のために作った鬼の帽子を被って準備万端😊

豆まき会では、枡にお豆を集めるゲームをしました!

鬼さんを退治するために、みんなで一生懸命集めました👏✨

ゲームの後は、みんなで「鬼のパンツ」の体操をしました🎶

体操をしていると...

みんなの楽しい体操につられて鬼さんが登場👹!

すてら、るな①②ののお友だちは泣いてしまう子もいました😢

あからさんは、小さいお友だちの分まで泣かずに鬼さんを退治してくれました👏

 

鬼さんが帰った後には、「おにさんきたね!」「こわかったね!」とお話する子の姿もありました🤭

みんなの心の中の鬼さんは退治できたかな?

お家でも、作った帽子を被って豆まきしてみてね😊

 

文責:鈴木

 

 

☆私たちと一緒に働きませんか?☆

保育士募集しています!事前に見学も可能です!

お気軽に園までご連絡下さい。お待ちしています!