今日は豆まき会👹~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは😊

今日は保育園での豆まき会でした!

本番は明日ですが、お面や装飾などの作品を一生懸命作ってきたので本日行いました😆

 

『豆まき♪』の歌を歌ったり、クイズをしたりして楽しんでお話を聞きました🎶

豆を撒く前に、協力してくれる「おともだち」が登場‼ コープのキャラクターのコーすけがきてくれましたよ😉

事前にお子さま達には伝えていましたが、実際に目の前にすると、コーすけの大きさに圧倒されてしまいました…が、手を振ったりタッチしたりしてすぐに仲良くなりました💙

初めのふれあいタイム🌟

 

豆に見立てたボールで鬼のパネルに的あてをしました💪

パネルに当たって大喜びでした✨ 順番を待っている間もお友達のことを応援してくれました!

 

その後はオニが登場…😫

意気込んでいましたが豆を投げる余裕はなくなってしまったものの、時間が経つにつれて力が出てきて一生懸命投げて鬼退治完了🌟

 

最後はコーすけからプレゼントをもらいましたよ🎁

 

ぜひ、今日の話をおうちで聞いてみてくださいね😉

 

週末の行事で疲れたかと思うのでゆっくり休んでくださいね。

来週も元気に登園してくださいね(‘ω’)ノ

 

 

文責:石田