公園で遊んできました!~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

みなさんこんにちは。

今日はおひさまの暖かさが感じられるような一日でしたね。

おひさまの光が心地よかったです。

寒い日と暖かい日を繰り返しながら春へと向かっていくのですね。

春が待ち遠しいです。

 

それでは今日のりっきーぱーく保育園あすと長町のお友だちの様子をお伝えします。

今日は近くの公園まで行ってきました。

先生やお友だちと手をつないで出発進行!

歩きながら「おひさま、あったかいね~」と感じたことをお話してくれたお友だちもいましたよ。

感じる力、そしてそれを言葉で表現できる力があるお友だちは素敵だなぁと思いました。

しゃぼん玉きれいだね~。

しゃぼん玉に挑戦!上手に“ふ~っ”とできるかな?

先生の所まで、かけっこしてみよう!「いちについて・・・」

「よ~いドン!」先生に向かって一生懸命走ったお友だちでしたよ。

すべり台も楽しかったね!

「何を描いているの?」と聞くと「まるだよ~」とおしえてくれました。上手に描けたね!

公園まで歩き、公園でもいっぱい身体を使って遊んできましたよ。

また明日も元気に遊びましょうね。

 

文責:菊池

 

☆私たちと一緒に働きませんか?☆

保育士募集してます!

事前に見学可能です。

お気軽に園までご連絡ください。

お待ちしております!