「企業との本音トーク会 企業採用担当者&女性社員と直接話そう!」に弊社社員が登壇いたしました!

 

2024年2月15日(木) 10:00〜12:00に、みやぎ女性のキャリア・スタート支援センター主催のイベント、「企業との本音トーク会 企業採用担当者&女性社員と直接話そう!」に弊社社員が講師として登壇致しました!

 

未成年の子供を持つ、今後就職や転職を希望の女性や、すぐ働きたい方!情報収集しはじめた方!みなさまを主な対象としたイベントで、当日も多くの方々にご参加いただきました。

 

今回弊社として登壇したのは、リッキーガーデン角田(児童発達支援/放課後等デイサービス/保育所等訪問支援)で所長を務めている根本でございます。

 

根本自身も育児と仕事の両立をどのようにしていくか、当時どのように仕事を探していくか等、自身の体験談をお話しさせていただきました。

 

 

当日はこちらのお話をさせていただいた後、実際にご参加いただいた皆様ともトークセッションのお時間もいただき、働く上での不安なことや実際の雇用状況等について、積極的な姿勢で皆様にご参加いただきました。

 

今回のセミナーを通して、我々も改めて「育児と仕事の両立」について考える機会、またそれを組織としてお一人お一人に対してどのように対応していくべきか等も考える機会をいただきました。

 

ご参加いただいた皆様には、少しでも今後のヒントになる機会になっていたら幸いです。

 

参考リンク先

みやぎ女性のキャリア・スタート支援センター
リッキーガーデン角田(ブログ掲載ページ)
株式会社ミツイ(採用情報ページ)

 

文責:株式会社ミツイ HRシステム事業部 生田目