【ミツイ フットサル部】第2回フットサル交流会!

 

ミツイでは社内公認のサークル活動(部活動)制度があります!

 

その一つとして、「フットサル部」があり、前月に引き続きまして、3月20日(水)夜に、フットサルコートを借りて、社内での交流を目的とした「フットサル交流会」を実施しました!

 

活動目的は「良い汗をかいて日ごろの運動不足解消すること」「フットサルを通じてケガ無く楽しく社内交流をすること」ですが、今回は気温も低く、風も強く吹いていたため、「ケガ無く活動すること」を意識しました!(日常の業務に支障が出てはいけませんので…😅)

 

今回は前回よりも参加者が減りましたが、7名の方と汗を流しました!
人数が少なかったため、フルサイズのコートではなく、ゴールを移動してハーフコートでミニゲームを繰り返しました!

 

 

寒さ対策をしながら、ケガ防止のために準備運動・ストレッチをしてから、チームに分かれて、いざキックオフ!

 

 

 

 

本日はハーフコートということもあり、シュートするときのルールは「ダイレクトシュート(トラップせずワンタッチでシュート)」で且つ「浮き球シュート(地面にボールを落とさずにシュート)」という難易度の高いルールで楽しみました😂

▼見事なボレーシュートが決まりました!👏

 

▼こちらはちょっとやらせ感のある写真です(笑)

 

終わった後は今回もしっかりとクールダウンの時間を取りました。

「明日も仕事…」という社員がほとんどですので、次の日に疲れを残さないケアも大切です!

 

前回よりも参加者数が減ってしまいましたが、寒さもあってのこと…と思いますので、次回はもう少し暖かくなっていることを祈って開催したいと思います!

 

働くことも、息抜きも、オンオフが大切ですね!

 

今後もまたフットサルを通して様々な交流を図っていきたいと考えております!

 

 

文責:

株式会社ミツイ HRシステム事業部

生田目(フットサル部部員)