今日は風が強かったね~ ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~ 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

**新入園児募集のお知らせ**

5/1~1枠空きがあります!!

随時園見学受付中です☆

お気軽に園までお問い合わせください😊🎵

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学、子連れ出勤も可能です♪

お気軽に園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

みなさんこんにちは。

桜も終わってしまい少し寂しいなぁ・・・と感じています。

これからは緑が美しい季節ですね。

お天気の良い日はお散歩するのが楽しみです。

それでは今日の保育園のお友だちの様子をお伝えします。

るなぐみのお友だちの様子。

新しいお友だちも保育園に慣れ、たくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。

お名前を呼ぶと上手に手を挙げてお返事をしてくれますよ😊

制作活動で手形を取りました。みんなの可愛らしい手形が

どのようになるのかお楽しみに♪

みんなで上手におすわりをしていますね!

  お散歩に行ってました。風が強かったね~。

あからぐみさんもお散歩に行ってきました。

手足を上手に使って遊具を上っていました。

すべり台楽しいね!!

遊具の下では、おみせやさんごっこかな?

何を見つけたのかな?

アリさん発見!

お散歩に行くと、身体を動かし遊ぶだけではなく、お花や虫などを見つけたりするなど

たくさんの発見がありましたね。

そんなお友だちのキラキラした表情をみると

うれしくなってしまう保育士なのでした😊

またいっぱ遊ぼうね~。

 

文責:菊池