避難訓練をしました~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学、子連れ出勤も可能です♪

お気軽に園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは!

今日は日差しも強くなり、時折吹く風が心地よかったですね。

 

あすと園のお友だちは、避難訓練を行いました。

皆で散歩車に乗り、近くのお店へ向かいます。

先生のお話を聞いて、静かに移動することが出来ました✨

避難訓練の後は、どのクラスも公園で遊びました😊

【すてら・るなさん】

よいしょ、よいしょ!

歩くのが上手になってきました♪

すべり台楽しいね!

 

元気いっぱい、体を動かしてたくさん遊びました!

【あからさん】

あからさんも滑り台大好きです❤

 

 

 

砂場では型抜きやお山を作って遊びました!

上手にできるかな?

 

暑い中汗をかきながらも元気に遊んでいたあからさんでした🌱

 

最近暑い日が続いていますね。

熱中症にならないように、水分補給をしながら明日も楽しく遊ぼうね!

 

文責:舘野