公園日和☼~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

園見学受付中!!

こちらから

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

今日は朝から青空が広がり、気温も高くなりましたね✨

 

まだ梅雨入りはしていませんが、一足先に夏🌞が来たように感じますね😊

 

今日は長町園のみんなで公園に行ってきました!

公園に着くと、あからさんはさっそく虫探し👀

 

しばらくすると・・・・・

 

「こわ~~~~い!!」

と走って逃げてきたあからさん!!

 

話を聞くと、どうやらアリが怖かったようでした😲

 

その後も、気をとりなおして虫探しをたのしんでいました✨

 

砂場チームは日が当たっていたので、水の入った霧吹きでシュッ💦

「つめた~い💗」「きもちい~💗」とにこにこ笑顔が見られましたよ!

探索活動やシャボン玉もしましたよ!

帰ってきてからは食育で、色んなお野菜のお腹を見てみました👀❕

ツンツン・・・・触ってみたり、

くんくん・・・匂いを嗅いでみたり、

色んなお野菜の断面に興味津々の様子でしたよ🌟

 

文責:豊嶋