公園で元気いっぱい遊んだよ! ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

みなさんこんにちは。

先週の土曜日と日曜日は“東北絆まつり”が仙台で

行われましたね。秋田の竿灯や青森のねぶたは

迫力があり、いつか現地で見てみたいなぁと思いました。

もうすぐ夏のお祭りも各地で行われますね。

お祭り好きの私は、今から楽しみにしているところです😊

それでは、今日の保育園のお友だちの様子をお伝えします。

朝は少し雨が降り出しそうなお空でしたが、

だんだんと晴れてきて暑くなってきましたね~。

今日はみんな同じ公園に遊びにいきましたよ。

【るなさん・すてらさん】

おあつまりも上手にできるようになりました!

絵本を見るのも大好き♪

公園で元気いっぱい遊んだよ😊

  

あからさんのお兄さんやお姉さんがやっているのを見て

“やって”みたい!”と挑戦していたお友だちでしたよ。

すべり台、楽しいね!

【あからさん】

お当番さんは、トマトさんやナスさんにお水をあげています。

大きくなるといいなぁ~。

手足を上手に使って上っていきます。

お友だちと一緒がうれしいね♪

最後は、みんなで「よーいどん!!」

お友だちとタッチ!

今日も元気いっぱいのお友だちでした。

また明日も楽しく遊ぼうね~。

 

文責:菊池