今日は暑かったですね🌞 ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

みなさんこんにちは。今日は暑い一日でしたね。

時折吹く風が心地よかったです。

暑い中でも、お友だちは元気いっぱい!

それでは今日の保育園のお友だちの様子をお伝えします。

【すてらさん・るなさん】

お友だちと何をおはなししているのかな?

少しずつ自分でできることが増えてきたお友だちです。

公園に出発! お友だち、保育士と手をつないで上手に歩いています♪

鉄棒にぶら下がってみました。

何を見つけたのかな?

赤ちゃんカマキリを発見! 興味津々のお友だちです。

しゃぼん玉きれいだね。  

保育園に戻ってきてからは制作活動を行いましたよ。

【あからさん】

公園で水あそびをしてきました!

お友だちと一緒に運びます。

お水、気持ちいいね~😊

保育園に戻ってくると「水あそびした~」「びしょびしょ~」と

楽しそうにお話をしてくれたお友だちでした。

みんな水あそびが楽しかったようです。

 

気温の変化が大きいためなのか、体調を崩している

お友だちも出てきています。(咳、鼻水、お腹の調子など)

お家でゆっくり休んで、体調の変化を見逃さないようにしていきたいですね。

また明日も楽しく過ごしていきたいと思います。

 

文責:菊池