水遊びをしました☀~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

みなさんこんにちは。

今日は気持ちの良い青空が広がり、思わず出かけたくなるようなお天気でしたね。

保育園には1名のお友だちが登園してきてくれました。

今日は何をして過ごしたのでしょうか?

 

遊びに行く前にトマトとナスに水やりをしました🍅🍆

段々大きくなってきました。

「お花が咲いてるね」とナスの花を見つけました。

公園へ向かいます。

「暑いね!」とたくさんお話をしながら頑張って歩きました。

 

公園に着くと、まずは水遊びをしました💦

気温が高かったので木陰で遊びました。

じょうろやペットボトルで水をすくいます。

「バシャバシャー!」と水の感触を楽しんでいました。

水遊びを終え、すべり台へ移動しました。

滑り台へ一目散に走って向かう元気なお友だち✨

 

 

滑り台へ到着すると、順番を守り何度も滑って遊びました。

「シューン!!」とスピードを楽しんでいました。

 

水分補給をとりながら、たくさん遊びました。

来週も元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています😊

 

文責:舘野