小麦粉粘土遊び💗~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日も朝から青空が広がり、暑い一日となりましたね!

 

仙台はまだ梅雨入りをしていませんが、沖縄では梅雨が明けて本格的な夏🌺✨

 

今年は、梅雨の期間が短くなる予報だそうです😱

 

暑い日がこれからも続きそうですね・・・💦

 

今日は5名のお子さま達が元気に登園してきてくれました🎵

 

少しだけ園前に出てシャボン玉をしたり、ミストを使って涼んだり・・・😊

お部屋では、小麦粉粘土で遊びました🌟

お家に小麦粉がある方はぜひやってみて下さい💕

 

【材料】

小麦粉

塩(粘土が痛むのを防いでくれます!)

食紅(粘土の色付けに使います!なくても十分遊べます😊)

 

作っていると、パン屋さん🍞になった気分でつくれます✨

小麦粉のいいにおいもしてきます!

 

柔らかい小麦粉粘土の感触はお子さま達にも大人気です💗

これからの時期、雨が降って室内で過ごす事が多くなると思うので、ぜひ試してみてください😊

 

文責:豊嶋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

園見学受付中!!

こちらから

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★