公園で遊んできました♪~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは。

今日は曇り空ではっきりとしないお天気でしたね。

それでも保育園のお友だちは元気いっぱい!

お友だちの笑顔のお花がたくさん咲いていますよ😊

それでは今日の保育園のお友だちの様子をお伝えします。

【るなさん】

制作活動中。何を作っているのかな?

おほしさまをペタペタ☆

七夕の織姫さまと彦星さまの完成!上手にできましたね♪

その後は近くの公園までお散歩♪

 

シーソーにも乗ってみました!

お友だちと一緒で嬉しいね!

模倣もとても上手になった、るなさんです。

様々な手あそびも楽しんでできるようになってきましたよ。

【あからさん】

あからさんは少し遠い公園まで行ってきました。

お店屋さんごっこかな?

“だれがすべってくるのかな?”と待っていたお友だち。

「〇〇くんだぁ~!」と嬉しそう😊

 

みんな元気いっぱい遊ぶことができました。

暑い日が続いていますが、体調に気をつけて過ごしていきましょう。

 

文責:菊池