新聞紙遊び✨✨~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

梅雨入り☔してから、ジメジメとした日が続いていますね💦

 

今日は【るなさん】の活動の様子をご紹介したいと思います🎵

 

まずは、お散歩に行きました😊

保育園近くをお散歩✨

 

「かたつむりいるかな?」と探していたお子様もいました!

 

お散歩していると、大きなアゲハ蝶が👀

るなさん🌛と一緒にお散歩しているように、しばらくの間近くを飛んでいました!

 

蝶々に喜ぶお子もいれば、びっくりして泣いてしまう子もいました😲

 

少しだけ園前でシャボン玉もしました!

 

保育園に戻ってきてからは新聞紙遊びをしました📰

先生たちがビリビリやぶっているのを見て、真似してビリビリ😊

ビリビリ破る感触が楽しかったようで、にこにこのお子さま達でした!

破いた新聞紙を雨に見立てて、飛ばしてみると・・・

「きゃ~💖」と歓声をあげていましたよ😊

お友達同士かけ合う姿も見られました✨

 

新聞紙に穴を開けて・・・

こんなこともしました!😊

この他にも新聞紙を丸めたり、お洋服に見立てたり、遊び方は無限大🌟です😊

また、新聞紙遊びを取り入れてみたいと思います!

 

文責:豊嶋

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

園見学受付中!!

こちらから

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★