しゃぼん玉で遊びました~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは。

今日も蒸し暑い1日でしたね。立っているだけで汗が出てくるくらいでした。

あすと園のお友だちは今日も元気いっぱいでした😊

 

るなさん、あからさん皆で公園に行きました。

 

公園に向かう途中、可愛いお花を見つけました。

 

「お花、赤いね~」 「可愛いね」

自然にも興味が出てきて、季節の移り変わりを感じながらのお散歩でした。

 

公園に到着すると、最初はしゃぼん玉で遊びました✨

いろんな大きさのしゃぼん玉に大喜びのお友だち!

しゃぼん玉を捕まえようとしたり、消えるまで真剣に見ていたり、皆しゃぼん玉に夢中でした。

 

滑り台も滑りましたよ。

あからさんは頑張ってはしごを登っていました。

先生と一緒に滑り台を滑ることができてとても嬉しそうですね❤

滑り台の下で小石を集めているお友だちもいましたよ。

るなさんも滑り台に挑戦しました。

 

公園にある、大きな階段も体全体を使って頑張って登りました!

沢山体を動かしてとても楽しそうなお友だちでした。

熱中症対策のため水分補給をしっかりとりながら遊びました。

明日もお外で遊べますように!🍀

 

文責:舘野