公園に行ったよ🌱~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

みなさんこんにちは。

今日は1日曇り空でしたが過ごしやすい1日でしたね。

あっという間に金曜日がやってきましたが、季節の変わり目ということもあり今週は体調を崩して保育園をお休みするお友だちが多かったです。

それでは今日のあすと園のお友だちの様子をお伝えします。

 

【すてらさん・るなさん】

公園に行ってきました♪

滑り台や砂遊び、スプリング遊具で遊びました。

 

「じゅんばんばん!」

お友だちが滑り終わるまで、順番を待つことが出来るようになってきました✨

砂のサラサラとした感触が楽しかったようで、上手に玩具を使って遊んでいましたよ。

お友だちへの興味が出てきて、一緒に遊んだりお友だちを気に掛ける姿も見られるようになってきました!

【あからさん】

あからさんも公園に行ってきました。

 

蟻さんや小石探しに夢中なお友だち。見つけることができたのでしょうか?

滑り台も楽しそうですね😊

保育園に戻ってきてからは皆で「よーい、どん!」

かけっこが楽しいのか、「よーいどんする?」「よーいどんしたい」というリクエストもありました!

1番になれるかな?皆で競争です!

来週は梅雨らしい雨予報ですね☔

来週も元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています!

 

文責:舘野