食育🎶今日はバナナ!!~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も雨でしたね💦
湿気がすごくて蒸し暑く感じました💦

今日は食育でした🍌
みんなでバナナの皮を剥いたり、手でつぶしたりしました!
とっても真剣に取り組んでいました☺

【食育🍌】
丁寧に皮むき!


どこからむくのか、考え中の様子です💦


皮を触ってみました!


落とさないように袋に入れて・・・


つぶしました!


ちょっと触ってみると・・・

あま~い匂いをかいだり、にぎにぎしてつぶしたり・・・
手で触って感触を楽しみました♪
午後のおやつのバナナ蒸しパンが楽しみです♡

その後は・・・
【あからさん】

感触を楽しみました!
お部屋でしましたが、ちょっと涼しい遊びが出来ました🌟

トレーに集めてみようかな・・・

【るなさん】
小麦粉粘土をしました!
みんなで作った小麦粉粘土。


のばしてみたり・・・


上手に型抜き出来ました!

午後おやつのバナナ蒸しパン🎶

いただきま~す!!

明日は晴れるかな・・・🌤
お水遊びで涼しく過ごせるといいですね!

 

文責:今泉