夏といえば……🌽🍉🥒 ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

 

こんにちは😌

今週は雨が続いています💦早く梅雨も明け、カラッと晴れて欲しいですね😭

 

今日は食育活動がありました🎵

長町園では姉妹園の栄養士が主催するものと、

給食を委託している事業所の栄養士さんが主催する食育活動に参加しています✨

なんと、月に2回も食育活動を受けることが出来るんです🤭

 

みなさん、夏といえばどんな野菜を想像しますか??

スイカ🍉やトウモロコシ🌽、きゅうり🥒、トマト🍅など…

おいしい野菜が獲れますよね🥰

園ではトマトの栽培もしていて、だんだんと実が付いてきました💛

 

さて、今回の食育活動のテーマは「トウモロコシの皮むき」です✨

みんなで順番に皮を剥いていきました🎵

だんだんと黄色い実が見えてくると、大興奮のお友達😆

「きゃー」と歓声も湧いていましたよ~💗💗

トウモロコシの髭にも興味津々でした🙌✨

 

次回は来週18日が食育活動となります!

どんなことをするのか楽しみですね😌🍌

 

文責:遠藤

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

園見学受付中!!

こちらから

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★