夏の製作🍧🍹 ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊

昨日に引き続き、朝から太陽が照り付け蒸し暑い1日となりましたね💦💦

 

今日は製作活動の様子をご紹介したいと思います🎶

まずはるなさん🌙(1歳児)

お花紙をビリビリちぎっていきました!

お花紙はフワフワしていて感触が気持ち良いですよね🤭

みんな夢中になってちぎっていきます✨✨

このお花紙に水を吹きかけて画用紙に付けていきました🎵

これは暑い夏に、ごくごく飲みたくなる「ジュ―ス🍹」になるそうですよ~💛💛

 

続いては、あからさん🌞(2歳児)

まずはコーヒーフィルターに絵の具を塗っていきます😌

赤・黄色・黄緑など、自分で好きな色を選んで塗っていきましたよ💚💙💛

そして最後は水を吹きかけていきます✨✨

コーヒーフィルターにミストを掛けると、絵の具が滲んでいきました👀

これは夏に食べたくなる「かき氷🍧」なるようです🥰

同じようにミストを吹きかけても、別々の作品が出来上がります🎶

どちらも完成が楽しみですね😆💕

 

明日も、気温が上がって暑くなるようです💦

保育園でもこまめに水分補給を行いながら、無理なく過ごしていきたいと思います!

みんなで元気に暑い夏を乗り越えましょうね🙌

 

文責:遠藤

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

保育園をお探しの保護者様☆

8月1日より1枠空きが出ます!

園見学・入園のお申し込みはHPよりお願いします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♬♬ 私たちと一緒に働きませんか? ♬♬

保育士を募集しています(*^_^*)子連れ勤務も可能です!

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております(^o^)丿

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★