曇り空☁・・・~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

✨✨あすと園見学説明会について✨✨

上記日程で開催します😊!ぜひご参加ください🎵

お申し込みはコチラから☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!
お盆が終わり、少し涼しさを感じることも出てきました。
曇りの日も多いですね・・・
ちょっとお日様が恋しいです💦

さて、今日は何をして楽しんだでしょうか!
【るな・すてらさん】

制作をしました!
夏のお花、みなさんおわかりでしょうか?

指スタンプも上手です✨✨

 

沢山お花が咲きましたね☺

指で茎や葉っぱもつけました!!

きれいなひまわりが沢山咲きましたね👏

【あからさん】

みんなで体操をしました!
「おおかみさん」で追いかけっこをしたり、ディズニー体操やアンパンマン体操もしました!!

今日はお洗濯をしました!
汚れた布巾をみんなでゴシゴシして
きれいにしました✨✨

ゴシゴシの仕方を教えてもらって一生懸命真似してゴシゴシしていたお友達。

少しずつ布巾が綺麗になってきました!

きれいになったかな?

洗濯ばさみで上手に干せました💦

布巾もとってもきれいになりました✨✨

室内で遊んでいたお友達は・・・

大好きな色を集めて、こんなに大きく作れました!!
美味しい食材になったかな?!

風船でも遊びました🎵

風船が沢山あったので紐で繋いで遊びました☆

明日も楽しいことしようね🎵

 

文責:今泉