○○はどこだ~❓❓👀✨~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

【お知らせ】

りっきーぱーく保育園見学・説明会開催します!

▶9月7日(土)・9月28日(土)・10月5日(土)・10月19日(土)9:30~10:30

お申込みはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

こんにちは😊

今日も長町園のお子様たちは元気に登園してくれました🎶

 

今回はお部屋でゲームした様子をお伝えさせて頂きます🌟

 

大きな葉っぱが1枚あります🍃👀✨

この葉っぱをどのように使うでしょうか・・・❓

この葉っぱが大好きな、芋虫さんを探すゲームを行いました🌟

 

先生が芋虫さんをお部屋中に隠している間、数を数えて待っています🌈✨後ろ姿がとても可愛らしいですよね🥰

「もういいよ~」の掛け声で芋虫探しがスタート❕❕

 

「あった~!」と大喜びしていました✨✨

見つけた芋虫さんは葉っぱにペタッ✨

2歳児さんは少しずつルールが分かってきて、みんなで1つの遊びを楽しめるようになってきたんですよ🤩

 

お友だちや先生と一緒に楽しみながら身体をたくさん動かすことができましたよ🌼

 

明日は何をするのかな❓お楽しみに🌠

 

文責:佐々木