お水遊び💦~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

✨✨あすと園見学説明会について✨✨

上記日程で開催します😊!ぜひご参加ください🎵

お申し込みはコチラから☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

**保育士募集してます!**

私たちと一緒に働きませんか?

事前見学ができます!

ぜひ、お気軽に保育園までご連絡ください✨✨お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どんよりと曇り空・・・
日中は雨がぱらつく時間帯もありました☔
湿度が変わらずすごくて、少し動いただけでじとーっと汗が💦

ぶどうやナシがお店に並ぶようになってきて、少しずつ秋に近づいていることを感じます!
秋は美味しいものが沢山で、とても楽しみです🌰

 

さて、今日はどんなことをしたのでしょうか?

<すてら・るなさん>

お部屋でしっかり体操をしてから水遊び✨!

ぞうさんジョーロ、お気に入りのようです💛

ボトルからお水を出すのに夢中のお友達もいましたよ😊

少し雨がぱらつくこともありましたが、湿度が高かったので、

さらっと汗を流せてスッキリ✨でした🎵

 

<あからさん>

おととい、昨日に続き『じゃんけん列車🚃』をしました!

じゃんけんで勝った人の後ろに繋がっていきます☆彡

どんどん列が長くなって…

最後にはこんなに立派な列ができました👏✨

少しずつルールも覚え、楽しみながら取り組んでいるお友達です❤

 

水遊びもしましたよ!

日に日に命中率があがってきています!

壁に水をかけてお絵描きのように楽しむ姿も見られました🎵

 

天気予報を見ると、9月の頭までは30℃を超える日がありそうです💦

暑いうちは、水遊びを存分に楽しみたいと思います🌟

 

明日も元気に登園して来てね✨

 

文責:木村