✿小春日和✿

こんにちは、小野寺です!!

 

今日は2月17日、『千切り(切り干し)大根の日』です!

千切り大根の生産が2月に最盛期を迎えることと、「千」の字を「二」と「1」に見立て、「切」の字の「七」を合わせて2月17日としたそうです。

見立てが面白いですよねっ☆

 

では、今日のりっきーの様子です(*^_^*)

 

『☆るな☆』

ポカポカお天気だったので、シャボン玉をしたよぉ☆ミ

シャボン玉いっぱ~い♬

とってもきれいだね☆ミ

 

潰れないようにそぉ~っとね(*^_^*)

「待って~❤」

 

その後は、アンパンマン号でお散歩♪

子どもたちに大人気❤

「わーい、アンパンマン★」

 

すずらんテープのカーテン♪

くぐるのも楽しいし、音もシャラシャラする~♬

一生懸命くぐるよ!!

「よいしょっ、よいしょっ(●^o^●)」

 

『☀あから☀』

今日は、長町南の児童館へおでかけ♬

ブンブーン!!

「ちゃんとついてきてね~♪」

「おっけ~い(●^o^●)」

 

黙々と遊んでます❤

子どもの遊んでいる時の集中力ってすごいですよね☆★☆★

 

楽しいおもちゃがいっぱい!!

「何で遊ぶか迷っちゃう~(*^_^*)」

 

こんなおもちゃもあるの~!?

「みんなもやってみてー!!楽しいよぉ♬」

 

子どもたちの楽しい笑顔って大好き❤

元気をもらえますよね(*^_^*)

今日も元気モリモリなりっきーの子どもたちでした❤

 

 

文責:小野寺