仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

 

こんにちは♫

今日は朝から小雨が降り、梅雨が近づいてきましたね☔

 

あすと長町園では、食育でそら豆に触れました♫

 

まずは栄養士の先生から、絵本「そらまめくんのベッド」を通して、そら豆についてのお話を聞いたよ(*´▽`*)

 

その後はいよいよそら豆の皮を剥がしたよ!

中はフワフワのベッドだったね💖

たくさんお豆がとれました(*‘∀‘)

最後にるなさん、あからさんのお友だちに感想を聞きました♫

 

 

インタビューしてもらった友達、とっても嬉しそうでした☆

 

お昼はそら豆ごはん💖

美味しかったね☆

 

また明日も元気に遊びに来てね~!

 

文責:緑川