枝豆・さつまいも収穫♫~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

朝から曇り空でしたが、風が涼しく過ごしやすい一日でしたね(*^_^*)

今日のりっきーも、楽しいことが盛りだくさん!!

みんなでJAさんの畑へ行き、枝豆とさつまいもの収穫をさせていただきました(*^^)v!

あからさんが代表で枝豆を収穫します(^O^)/

枝豆ってどんな風になっているのかな? どうやって取ったらいいのかな?

やっていくうちにすっかり上手になり、子ども達もとっても楽しそうでした♫

さつまいも掘りにも挑戦!!

1人では取れなかったおいもも、お友だちと一緒に力を合わせてうんとこしょ、どっこいしょ!

無事に大きなおいもも収穫できました(^^♪

すてらさんやるなさんも、実際に枝豆を触ってみたり、土の上を歩いたりしてみました♫

土の上はフカフカしていて、おもしろかったね(*^^)v

 

長い距離を歩いてお腹もぺっこぺこ☆

りっきーに戻ってからはおいしい給食をモリモリ食べましたよ(●^o^●)

午後のおやつでは、収穫したさつまいもを園長先生が調理してくれました♫

おいしかったね☆

 

今日はなかなかできない良い経験がたくさんできました(*^^)v

またみんなで行けたらいいね☆

明日も元気いっぱい遊びましょう(^O^)/

 

文責:木村