気持ちのいい秋晴れ♫~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は朝からすっきりと晴れて、気持ちのいい一日でしたね(*^_^*)

みんなで元気いっぱいお外に行って来ましたよ~!

まずは、すてらさん☆六反田公園へ遊びに行きました(*^^)v

すべり台をしたり、先生と一緒にゆらゆら揺れる遊具に乗ってみたり♫

そして、途中寄った消防署では、隊員の方と救急車と一緒に写真を撮ってもらいました!!

間近で見る救急車、とってもかっこよかったね(*^_^*)

 

るなさんは、お部屋で音楽遊びをした後、あすと長町三丁目公園へ☆

それぞれ好きな遊びを見つけ、思い思いに体を動かして遊んでいました(*^^)v

時々吹く風も涼しく、気持ち良かったね♫

 

あからさんは、待ちに待った園外保育の日!

地下鉄に乗って、富沢公園に行って来ましたよ~(^o^)丿

大きな遊具にも、どんどん登っていくあからさん!

上から「やっほー!」とニコニコで声をかけてくれましたよ(*^_^*)

どんぐり拾いもしました!

ちっちゃな赤ちゃんどんぐりや、帽子をかぶったどんぐりをたくさん発見☆

お土産に持って帰りましたよ♪♪

 

今日はお外でいっぱい遊べて楽しかったね☆

明日はお休みなので、また水曜日、元気に登園して来てください(*^_^*)☆

 

文責:木村