仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは♫

今日はとってもいいお天気で外遊び日和でした!

今日のお当番さんもやる気十分♪なかよく日付表を運んでくれましたよ(^▽^)/

 

 

さて、今日はクラスに分かれて活動!

 

2歳児のあからさんは、栄養士の先生と一緒にラディッシュ植えです!

みんな優しく優しく、種を植えて土の布団をかけていましたよ☆

 

最後にお水をあげました!元気に大きくなぁ~れ❤

 

0歳児のすてらさんも、あからさんのラディッシュ植えを見学した後、保育園の前でたくさん歩いてお散歩を楽しみました(o^―^o)

 

 

 

1歳児のるなさんは久しぶりの公園へレッツゴー☆

 

高いところに登って、どんな 景色を眺めているのかな~♬?

 

 

 

最近急成長している、るなさん!

すべり台やつり橋、はしごなど体のいろんなところを動かして遊びましたよ(*´ω`*)!

 

 

 

毎週恒例、水曜日はあからさんの配膳活動~☆

 

今日はカボチャのマリネをトングでお皿に盛り付けました(⌒∇⌒)

 

 

あすと園は、食育にも力を入れています!

 

 

明日は待ちに待ったハロウィンパーティーです♡

みんな元気に登園してきてね♪

 

文責:緑川