仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!(^^)!

今日お暖かく、過ごしやすい一日でしたね(*^-^*)

今日のあすとの子ども達は、食育のため室内で活動しましたよ🌟

 

今日の食育は、食事マナーについてやりました🍴

アンパンマンと、バイキンマンの食事の時の姿勢はどっちがカッコいいかな??

〇のアンパンマンかな?×のバイキンマンかな?

正しいスプーンの持ち方を学びました(*´▽`*)

正しいスプーンの持ち方で上手にカップに運べるかな??

みんな真剣に取り組んでましたよ😊

給食もみんなアンパンマンをお手本にカッコいい姿勢で、正しいスプーンの持ち方をしながら食べられてました♫

 

明日はお別れ会です!明日の出し物お楽しみに٩( ”ω” )و

 

文責:石井