うれしいひなまつり♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日はひなまつり誕生会がありました(*^-^*)

まずは誕生会から♬

3月にお誕生日を迎えるお友達は4名☆

可愛い帽子やカードをもらったり、みんなで歌のプレゼントをしました(*^^)v

みんなにお祝いしてもらえて嬉しかったね☆

お誕生日、おめでとう(*^-^*)

 

誕生会の後は、ひなまつり会がスタート☆

先生たちのペープサートを見たり、「うれしいひなまつり」を歌ったりしましたよ(*^^)v

この日のためにたくさん練習してきたので、とっても上手に歌うことが出来ました!

各クラス、一生懸命作った作品もみんなに紹介してもらいました(^^)/

可愛くできたね♬

そして、みんなでひなあられを「いただきます!」☆☆

ひなあられ入れも子どもたちの手作りです☆とってもおいしかったね☆

 

今日は給食もおやつも特別メニュー!!

ちらしずしにパフェと、一日ひなまつり一色でしたよ♬

 

おうちでもお祝いをするのかな??

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています(*^^)v

 

文責:木村