今日のりっきー~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は、11名のお友だちが元気いっぱい登園して来てくれました(*^-^*)

朝のおやつは、“ロアンヌ”☆彡

おいしい~♬あっという間にペロリと食べてしまいました☆

おやつを食べた後は、お散歩へ(*^▽^*)

バスや新幹線、パトカーを見ることができました☆

他にも、可愛いチューリップを見つけたり、工事現場の人に「こんにちは~!」と挨拶したり(*^^)v

散歩車の中から、仲良く「やっほー」☆

りっきーに戻ってからは、絵本を見て過ごしました(*^-^*)

あからさんは染紙もしましたよ♬

何ができあがるのかな~??

 

給食もおやつもおいしかったね!

「おかわりください☆」の声が聞こえてきましたよ(^^♪

 

これから暖かくなって公園遊びが楽しくなる時期ですが、

新型コロナの影響により、遊具で遊ぶのも難しい状況にあります。

子ども達が好きな遊びを楽しめるように、又、外の空気にもたくさん触れられるように、

室内遊びを充実させたり、積極的にお散歩に行くなど

子ども達が毎日楽しくりっきーに通えるよう、職員間でも活動内容を工夫して考えています☆

明日も、りっきーで楽しいことたくさんしようね♬待っています(^^♪

 

文責:木村