仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日も元気に登園してきてくれた、あすとのお友だち😊☀

午前おやつを食べた後はクラス毎に活動しましたよ☆

あからさんは、保育園の周りで戸外遊びをしました⭐

散策したり、木陰でかくれんぼをしたり…そして、今日は坂を使ってそり滑りに挑戦しましたよ!!

すてらさんも戸外に出て木陰で外気浴☀

 

今日は風もあって木陰は涼しく感じられました😊

気持ち良いね🎵

るなさんは、お部屋で制作をしました!!

先日粘土で作ったアイスに今日は絵の具のソースでデコレーション✨

その後は、6月の制作で花紙を使ってさくらんぼ作り🍒

丸めたり、ちぎったりしながら袋詰めをして完成✨

大きなさくらんぼが出来ました😊

たくさん遊んだ後は、おいしい給食✨

みんな自分で一生懸命食べて、おいしい♡可愛いお顔を見せてくれましたよ😊

明日も元気に登園してきてくれることを楽しみにしています🎵

 

文責:土屋

 

文責:土屋