仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日、あすとのお友だちは洪水時の避難訓練に参加しました!

カッパも嫌がらずにおりこうに準備することができました(*^^*)

泣く子もいなく、みんな上手に避難訓練に参加できました☆

 

避難訓練の後には、すてらさんは保育園に戻りお部屋で遊びました!(^^)!

袋に入っている水のぷにゅぷにゅした感触を楽しみました♡

 

るなさんは、お散歩をしてから保育園前でかけっこをしました(*‘ω‘ *)

雨が止んで、少しでもお外で遊べて嬉しかったね(*´ω`*)

 

あからさんは、みんなが夕方にみるDVDを借りに行ってきました☆

「どれにしよかな~?」と迷いながら選んでいましたよ(*^^*)

何を選んできてくれたのかな?楽しみだね♡

 

工事現場で、ミキサー車やクレーン車を見つけて大興奮なあからさんでした(*‘∀‘)

 

明日、登園のお友だちはまた明日☆

明日お休みのお友だちはまた来週!いっぱい遊ぼうね♡

 

文責:鈴木