今日のりっきー♫~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は曇り空でしたが蒸し暑い日になりましたね!

今日は7月7日♪七夕の日ですね(*^^*)

りっきーでは七夕誕生会がありました☆

朝は七夕のお歌をみんなで歌ったり、午前おやつには星たべよを食べました☆

星型のおせんべいを眺めながら食べていましたよ(*^^*)

 

誕生会ではお誕生日のお友達におめでとうをし、先生たちによるお楽しみを見ました(*^^*)

 

 

最後に彦星と織姫のために星を貼って天の川を作りました!!

 

トンネルをくぐり、壁にペタ!(*^^*)

 

上手に貼れましたね♪(*^-^*)

七夕誕生会の後は水遊びをしました!楽しかったね♡

 

 

 

給食は七夕メニュー!そうめんや星型ゼリーなどに興味津々な様子でしたよ(*^^*)

 

 

おいしかったですね♡

今日の夜は天の川が見えるといいですね(^^)/

 

文責:三浦