仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日は、七夕ですね☆

あすと園でも、七夕会がありました(^^♪

各クラス、自分たちでペンや野菜スタンプをして可愛く制作したお星様を天の川に飾り付け☆

すてらさんも、先生と一緒にぺったん♪

キレイな天の川ができたね♡

次は先生たちによる「七夕」の出し物!(^^)!

離れ離れになってしまった、織姫と彦星…

年に一度だけ会える七夕の日☆

しかし、二人の間には川が流れていました(;´・ω・)

そこで登場したのが、カササギに変身した、あからのお友だち!!

 

みんなのおかげで、無事に会うことができました♡

 

給食も「七夕メニュー☆」でした♪

ちゅるちゅる、とっても美味しそう(*´ω`*)

 

午後には、少し晴れ間も見られましたね☆

お空の上でも、織姫と彦星が無事に会えるといいね…♡

 

明日もいっぱい遊ぼうね♪

 

文責:鈴木