今日のりっきー♫~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日も各地で記録的猛暑になりましたね~(;’∀’)

暑さに負けず健康に過ごしたいですね!

今日のりっきーでは朝、火災の避難訓練がありました。

登園してすぐでしたが泣かずに先生と一緒に避難することが出来ました☆

 

頑張りましたね(^o^)!

 

日中はあからさんとすてらさんで水遊びをしました☆

るなさんは製作を楽しんでから水遊びです(^^)/

 

あからさんとすてらさんは色水遊びをしました☆

黄、赤、青の色水を作ると、透明カップに入れジュースに見立てお店屋さんをしたり

色を混ぜてオレンジ色を作り楽しむ子も見られましたよ(*^▽^*)

 

 

色水綺麗でしたね☆

 

るなさんの今日の製作は、タンポを使いました!

画用紙にポンポン(*^▽^*)どんどん色が付いて楽しかったですね♫

 

何が出来るのか楽しみですね~(*^▽^*)

その後は水遊び!

バケツの水をジャー!!勢いよく入れる水の音が聞けましたね(^o^)/

水が冷たくて気持ち良かったですね~♫♫

また明日もたくさん水遊びが出来るといいですね(^o^)!

元気に保育園にきてください!

 

文責:三浦