仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日も朝から暑い一日でしたね🌞

子どもたちも汗ばみながら登園していましたよ👦👧💦

 

クラスごとに今週の夏祭りごっこに向けてお面を制作しました♫

アンパンマン、しょくぱんマン、カレーパンマン、バイキンマンの4種類の中から好きな物を選んで作ったよ😊

シール貼りやペンでお口を描いたりして、、、

可愛いお面の完成~~👏✨

夏祭りの日に身に着けて参加する予定です💗

お楽しみに・・・💕

 

その後、水遊びをしました😊

 

冷たいお水、気持ちいいね~♡

 

 

いっぱい遊んだ後は、給食の時間😊

 

今日のメニューは・・・🍚

☆ゆかりごはん

☆炒り豆腐

☆きゅうりとささみのごまサラダ

☆みそ汁(大根・あげ)

 

よく食べて、お腹いっぱい😋

今日も美味しかったね💖

 

今週は暑い日が続きそうですね・・・

体調に気を付けながら元気に過ごしていきましょう😊

 

文責:桃野