今日のりっきー☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが

蒸し暑い日になりましたね!

りっきーのお友達は元気に登園してくれました(*^▽^*)

 

活動時間には雨が止んでくれて戸外へ行くことが出来ました☆

 

 

 

 

戸外に出てすぐ雨上がりでカタツムリを発見!!

よーく観察する子ども達でした(*^^*)

「踏まないようにね~!」と声を掛ける優しいお友達もいました☆

 

歩いていくとクモを見つけたり、虫の鳴き声に気付く姿も見られましたよ!

また観察に行きたいと思います(*^▽^*)

 

室内に戻ってからは魚釣りを楽しみましたよ☆

 

 

もう少しで釣れそうだったのに~!となった瞬間でした☆

 

お給食はキーマカレー♡おいしい~!という声が聞こえてきました!

 

みんなモリモリ食べました(*^^)v

 

明日も元気に保育園に来て遊びましょうね☆

 

文責:三浦