水風船楽しかったね☆今日のりっきー♫~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日も日差しが強く暑い日になりましたね(>_<)

夏の暑さは盆まで……と言いますがまだ暑い日は続きそうですね!

日中はあからさんるなさんが合同で水遊びをしました☆

 

水風船や凍らせたペットボトルなど感触や冷たさを楽しみました(*^▽^*)

水風船をバケツいっぱいに集めるなど楽しみ方がいっぱいあって夢中な子ども達でした☆

 

室内ではお人形やキッチンを使ってごっこ遊びを楽しみました!

 

 

キッチンで料理を作りみんなで食べたりお人形のお世話を楽しみました!

るなさんは製作や知育玩具もしました!

 

 

時より先生の手を借りながら自分で頑張るるなさんでした♫

お給食もモリモリ食べました!おいしかったね!

明日は土曜日♫お休みのお友達もたくさんいるので風邪をひいている子も

週末ゆっくり休んで来週元気に保育園に来て下さいね(*^▽^*)

 

文責:三浦