仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

朝は曇り空でしたが、お日様が顔を出してくれましたね!!

今日も元気いっぱいに登園してくれたあすとのお友だち!(^^)!

 

すてら、るな、あからのみんなで水遊びをしました☆

水鉄砲を空に向けてピューっと打って、『雨だ~!!』といって、上から落ちてくる水を楽しんでいたお友だち☆冷たくて気持ち良かったね(*^^)v

ぞうさんのジョウロが気に入ったようで、水を入れて先生やお友だちにかけてくれたり…

バケツの水をバシャバシャかけ合ったり、スポンジや水の感触を楽しんでいたお友だち!!

今日もいっぱい遊びました☆

 

沢山遊んだ後は、みんなの大好きな給食の時間♡

☆今日のメニュー☆

ごはん、レバーの胡麻ソースからめ、切り干し大根の海苔胡麻和え、味噌汁でした✨どれも美味しかったね(*^-^*)♫

 

明日は何して遊ぼうかな!?

楽しみに登園して来てね😊✨

 

文責:森